20代〜40代の男性150名に対して行った「がっかりした女性のお肌のワースト3」調査結果。

第3位 毛穴が目立つ
第2位 くすみ、黄ばみが目立つ

そして、第1位は…

男性が最もがっかりするお肌は…

年齢とともにやってしまう、あの…時間のかかる、あれです。

そう、厚化粧

歳とともにできたシミやくすみを隠すためにやってしまう厚化粧。

これが、最もがっかりするお肌。

そんな調査結果が出ているのをご存知ですか?

今、私たち40代の女性がやるべきことは、隠すことではありません!!

すっぴん美人

男性が好きなお肌「ベスト3」

では、逆に男性に好まれる女性のお肌の条件をしっていますか?

それが、下記の3つの要素

  1. 肌のトーンの明るさ
  2. (肌の色にムラがなく均一
  3. 肌に凹凸がない

 

女性は、30歳以降になると、お肌の色味が変化していきます。
20代前半までの人に見られる桜色がかったお肌から黄ばみが増していきます。

さらに、くすみやシワができて、お肌に緩みが出てくると毛穴が重力に負けて下方に開いたような状態に…

その結果、毛穴が目立ってしまう。

これが、40代のお肌に良くある問題点です。

基礎化粧品の見直しが…

こんな状態が起こると、基礎化粧品を見直そう!!

そう思われますが、実はそれが間違い!!

お肌を若返らせる土台がしっかりできていないと、化粧品の効果を最大限に発揮させることはできません。

それどこか、外はテカテカ中はスカスカ状態の「インナードライ肌」を作ってしまいます。

【インナードライ肌とは】

お肌の水分量が少ないために、これ以上の水分蒸発を防ぐために、お肌が一生懸命皮脂を分泌している状態のお肌!俗に言う、乾燥性脂性肌のこと

インナードライ肌かどうか見分ける方法

インナードライ肌かどうかは見た目ではわかりません。

毛穴が開いて目立つ、肌がベタベタしているからと言って、脂肌とおもいこむのは危険です。

オイリー肌のスキンケアをしているのに一向に治らない…
そんなこともあります。

実は真のオイリー肌ではなく、乾燥が原因でオイリー肌になっていることもあります。

スキンケアをしっかりしているのに、改善されない…
心当たりがあれば、コスメカウンターなどで水分と油分の量をチェックしてもらってください。

専用の機器を使えば、あなたの肌質が一発でわかります。

お肌の改善は「洗顔」

30歳のころのような、ハリのあるお肌に戻すには、まず「正しい洗顔」によるお肌の土台作りが必要です。

正しい洗顔は、不要な汚れ及び角片をすっきりと取り除くことでターンオーバーを正常に導きます。

不要な汚れを落とす洗顔は、弱アルカリ性の洗浄剤
お肌の「透明感」を引き出す最適な化粧品といわれています。

不要な汚れがなくなれば、スムーズに新陳代謝を促し、外部からの養分・油分を取り込めるようになります。

そうなれば、自力でエネルギーを作り出すお肌になるので、高価なエイジング化粧品のコストに見合った結果が期待できます。

「正しい洗顔」は、お肌の改善だけでなく、1ヶ月にかける化粧品代までもが改善される…

そんな嬉しい効果が望めますよ。

あなたも、洗顔を見直してお肌にも家計にも優しい毎日を過ごしてみませんか?