折角エステに行ってお肌のケアをしてもらうのだったら「こうして欲しい」「あーして欲しい」という希望があると思います。

通常よくあるコースは「美白コース」・「エイジングコース」・「しっとり感を出す乾燥対策コース」などとお肌のタイプ・お悩み別にコースが分かれているもの、または値段・時間別に「クイックケア」・「スタンダードケア」・「ラグジュアリーケア」などに分かれているコースがあるエステもあります。

これらのコースのあるエステは明瞭な料金設定で消費者にとって一見良心的に見えますが、

「エステに行った気分」だけで終わってしまう可能性が?!

このシステムの悪い面は専門家がお肌の分析をしないで、お客さんの自己判断で自分のお肌の性質を決めてしまうことにあり、

かつお肌の個人差を無視して同一の化粧品で施術を行うということにあります。

あなたのお肌は何故乾燥しているのでしょう?

あなたのお肌にくすみ、色むらが何故あるのでしょう?

個々の根本的な原因を探らずに適当に施術してもお肌の状態は良くなりません。

何度通っても自分がコースを選ぶという場合は

そのエステティシャンは腕に自信がないケースが考えられるので、

施術に満足できない人はお店を変えることをお勧めします。

腕の良いエステティシャンは各クライアントのお肌の性質・生活習慣を見極め、

適切な施術を適切なタイミングで行うので金銭的に無理な施術をクライアントに勧める必要がありません。

初回にエステに行くときはエステティシャンとの相性とクオリティーを見極める目的にすると一生頼れる人に出会える可能性が高くなります。